mj121’s blog

ブログ不慣れですが書けることを書いていきます○┓

洗濯機終わったと思ったらティッシュがぁぁぁぁ・・・

よくある、いや、たまにある現象ですよね(><)

私は家族を信じて(というか面倒なのもあって)、あまり見ないでネットに入れるもの以外は洗濯機に投げ込みます。

年に1回くらい、こういう事があります…。

でも今日は今ままでないくらい盛大に、ポケットティッシュ丸々1個分だろうというくらいのティッシュのかすが服についちゃってました。

洗濯機にもう1度入れようと思ったけど思い直して適当に叩いて大まかに落とし、半分は洗濯機に入れて水をいっぱいにいれて、酢を入れるといいと前聞いたので代わりにクエン酸とリンスを入れて回しました。

回しながらネットで救うと、取れる取れる。さっき、叩いた分だけでも大量なのにこんなに、ってくらい。

でも、それで脱水をかけたらもうすっかり綺麗になってまして難なくを得ました(^_^;)

みなさんもティッシュが混じったら、酢かクエン酸とリンスをお試しください。量は、適当で。

あと、鼻セレブならば洗濯してしまってもぐちゃぐちゃにならずに済みます(たしか)。なので保湿ティッシュなら大丈夫と思い込んでいたら、鼻セレブ以外はだめみたいです。お気をつけください。