mj121’s blog

ブログ不慣れですが書けることを書いていきます○┓

LINEQ復活を願う人たちの行動

LINEQが多くの利用者にとって、単なるお小遣い稼ぎだけではなく本当に必要な場だったんだな、と思えるようになってきた。

私個人でいえば、あればあったで質問を見れば回答したくなる病気(依存)みたいなものでもう止まらなくなってしまうので、なくなったら少しホッとするようなところがあった。(LINEQでも同じことを言っていた人がいたなぁ)

でも多くの人にとってLINEQは本当に大切な居場所だったのかもしれないですね。

LINEQ復活の為の署名活動を始める人、LINEQと似たようなアプリを作ろうとしている人、TwitterでもLINEQがなくなったことを嘆く人が毎日いる。

LINEQと似たようなアプリを作ろうとしている方が、一時避難としてTanQ(サンキュー)というのを作っています。https://qanda.fun/
私も登録しました。

利用したい人がいれば本格的に作るかも、ということです。

復活の署名活動はこちら
http://chn.ge/2hQ5LQx

どちらがいいかと言えばやはり、今の登録者がそのまま、書いた博士ノートもそのまま残る形で復活してもらうのが一番ですよね。(博士ノートが消えてしまうのは本当にもったいない)

気持ち的にはどちらも頑張って欲しい気持ちです。とりあえず、LINEQを惜しむ人たちが集まって何か形になったら、いいですよね!この活動する人たちの力が、凄いなってちょっと感動してます。

何か一つでも形に残って欲しい。